名古屋レゴランドの入場料6900円ってちょっと高すぎでは?レゴ見るだけで6900円?

名古屋に新しくオープンしたレゴランド、大人の入場料は6900円でちょっと高すぎる印象です。
レゴランド自体は子供向けのテーマパークなので、大人が楽しめるのはジェットコースター
ぐらいしかないかもしれません。
それ以外のアトラクションは子供と一緒に乗って、主に子供が楽しむものです。
レゴを見るだけというわけではないので、全く楽しめないわけではありませんが
ディズニーランドやUSJなどに比べると大人6900円というのは高すぎる気がします。

こういうテーマパークはどれだけリピーターが来るかが課題となるわけですが、
子供はともかく大人は1度で満足してしまうでしょうから、中々リピートしようと
思わないかもしれません。
リピーターを増やすためには入場料はもちろんですが、ファミリー層がターゲットであれば
食事の持ち込みを可能にするなど柔軟に対応すべきでしょう。

あと料金で問題になっているのが、入場料だけでなくパーク内での食事です。
ハンバーガーのセット(ポテトとドリンク付き)で1300円というのは、ちょっと高すぎます。
その他の食べ物も相対的に高く、入場料以上に食事にお金がかかってしまいます。

ファミリー層をターゲットにしているのに、四人家族で入場に2万円近く、パーク内の食事で
1万円近く使うことを考えるとリピーターは望めないでしょうし、こういった情報は
SNSで直ぐに共有されるので行こうと予定していた人の足も鈍らせてしまうでしょう。
同じようにお金を出すならUSJやディズニーランドで良いと思われてしまったら、
それこそパークの運営を維持するのも難しくなってしまうのではないでしょうか。